スポンサー広告



ちょっとした情報

韓国では免税店を拡大、拡張中

増える観光客に合わせて免税店は売り場を拡張している。

ロッテ百貨店はデパートの売り場を減らし、免税店を増やしている。

ロッテ本店の免税店は従来2階(10-11階)だった売り場を3階(9-11階)に増やした。

ロッテ蚕室(チャムシル)店も、10階の免税店を9-10階に拡張した。

COEXモール内の売り場も約165平方メートル(50坪)ほど広めた。

ホテル新羅も従来の免税店の建物(6998平方メートル)を新築し、約2868平方メートルほど拡張する。





ロッテ百貨店はデパートの9階の空間の一部を、中国顧客向けの売り場に変更。

ロッテ百貨店のシム・ギョンソプ雑貨部門長は「韓国人の顧客が減り、中国人観光客が増えているので、専用売り場を設置することにした」。

韓国人が主に訪れるデパートは不振が続いている。

ロッテ、新世界・現代百貨店とも上半期の売上高は1けた成長(1-7%)。

韓国人の商品単価は落ち、セールをしても売れないほど不況になっているとか。


ちょっとした情報

軍艦島(端島)のフィギュアが登場

NPO法人「軍艦島を世界遺産にする会」(長崎市万屋町)が活動10周年を記念して、約2700分の1の大きさの軍艦島フィギュア限定200個を7月から販売している。

1916(大正5)年、日本初の鉄筋コンクリート7階建ての30号棟などを緑に塗り、カラフルに仕上げたのが特徴。

炭鉱のシンボル、竪坑やドルフィン桟橋に加え、白波に軍艦島が浮かぶ姿など、軍艦島の存在感を伝えるデザインとなっている。

「島全体をグレーでくすんだ色にするより、フィギュアとして当時のにぎわいをイメージしてもらえれば」

坂本さんは1966(昭和41)年、小学6年生で「軍艦島」こと端島に移住。

1974(昭和49)年の閉山時まで過ごし、その後石炭から石油へとエネルギー革命により衰退した。

端島は閉山と同時に一般への上陸は禁止され、建物などもそのままの状態で無人島となった。

その後放置状態の島となり「このまま放置されれば故郷がなくなってしまう」との思いで坂本さんら元島民が10年前に同会を発足し、保存のため動きだした。

日本を支えた炭鉱社会の写真展や講演活動を続け、2009年には世界遺産暫定リスト「九州・山口の近代化産業遺産群」に掲載された。




その後長崎市が上陸ツアーも解禁し、一部見学することも可能となった。

ながさき地域政策研究所によると、その経済効果は3年間で約65億円。

「わずか約1.2キロメートルの空間に、最盛期約5000人が住んでいた。今の姿を見るだけではその面影すら感じることは難しいと思う。でも廃虚という面だけでなく、その歴史と端島が日本に果たした役割を知ってほしい」

フィギュアは、サイズが左右約186ミリ、上下77ミリ、高さ40ミリ、重さ約480グラム。

価格は5,900円。

ウェブサイト「軍艦島を世界遺産にする会公認グッズ通販サイト」で販売。


ちょっとした情報

高級住宅街にある小さな家

高級住宅街にある小さな家は小さいけれども門が立派、建物は普通だけれども高級自動車ろ使っている、セコムに入っているなど家とその他が合っていないところも多いです。


やはりそういうところに住むのですから見栄もあるのでしょうね。


違うところに住んで大きめの家に住んでもいい気がしますが。



CNDセンセーション アサヒ ディアナチュラ フロレナボディケア 青汁 サクラ印のはちみつ ヴァームウォーター

ちょっとした情報

加藤茶の嫁のプチ情報

加藤茶と嫁の綾菜さんがペアルックを着たのだそう。


テレビでも一緒に服を買って着ていましたし、お揃いの服を着ることはけっこうあるのですね。


あと綾菜さんが働いてた六本木の「龍馬」に行ったそうです。


お嬢様育ちと言っていたのでアルバイトをしていたとは思いませんでした。

たしかに料理は得意ではあるのですが。

それにしても綾菜さんの目は大きいというか、カラコンを入れているのでしょうか。

目は開いているのに白目が見えていないので、かなり黒目が大きい状態になっています。


加藤茶


ちょっとした情報

斉藤慶子の再婚、相手親族は反対だったとか

斉藤慶子(50才)と広告代理店・代表取締役社長のAさん(65才)が結婚。

都内でも有数の高級住宅街。

そのなかでもひと際目を引く3階建ての超豪邸──昨年からすでに、ここで新生活を送っているらしい。


夜7時過ぎ、この豪邸にきちんと整えられた白髪にスーツ姿のダンディーな小柄な男性がやってきたが、それが斉藤の旦那らしい。





「斉藤さんは、昨年11月に子連れ再婚したんです。いまは親子3人仲良く暮らしているみたいですよ」(芸能関係者)

斉藤は1997年7月に実業家と結婚したが、2008年5月に離婚。

彼女は女手ひとつで長女(11才)を育ててきた。

「お嬢さんはいま有名私立小学校に通っているんですが、やはり父親という存在が必要だと、前々から斉藤さんは考えていたようです。そんなときに出会ったのが彼だったんです」(斉藤の知人)

そのAさんは都内の一等地の高層ビルにオフィスを構え、会社は2011年3月の決算では売上高約165億円、利益約6億円を誇り、彼自身の資産は140億円ともいわれる超セレブ社長だ。







「Aさんはバツイチなんですが、前妻との間に生まれたお子さんや親族が、ふたりの再婚には猛反対したんです。“絶対、遺産目当てだ!”なんて批判を受けたこともあったようですよ」(前出・芸能関係者)


「再婚の話すら聞いておりません。何も存じ上げませんので、Aさん本人に聞いていただけますか…」Aの親族

ポストセブン


広告代理店で165億円というのは多くはありませんが、経営している立場とすればそこそこ良い額ではないのでしょうか。

高齢なので年月を考えれば資産140億円も大げさでもないのですかね。


夫にとっても芸能人の妻を持つことはビジネスでもプラスになり、妻にとっても自分が活躍すれば夫の利益になり、話題性で仕事が増え、お互いにおいしい結婚なのでしょうね。



プロフィール

pannnakopp

Author:pannnakopp
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
