スポンサー広告



お金の話

矢沢永吉15億円の豪邸を建設中

矢沢永吉が15億円の豪邸を建設中らしいですね。


大物歌手でありながら、意外とお金への執着は強く、今でも商売には熱心とか。



すでに10億円の豪邸は持っているのだそう。



15億円豪邸を見てみたいですね。






かなり目立つんじゃないですかね。



5億円でも豪邸ですから、その3倍に。





お金の話

韓国でも中国人の消費が増える

韓国でも中国人の消費が伸びているとか。

ソウル小公洞(ソゴンドン)のロッテ百貨店本店。

デパート休業日のこの日、免税店(9-11階)につながるビル後方のエレベーターは中国人と日本人の観光客で混雑していた。

上海から友達4人と来たというシェンさんは「人民元で買い物ができるし、通訳もいるので、安心してたくさん購入した」と語った。

シェンさんは手に6つのショッピングバッグを持っていた。

韓国産化粧品ブランド「LANEIGE」売り場のマネジャーは「顧客のパスポートを見ると、中国人が約9割にのぼる」と述べた。




韓国免税店の売上高は前年同期比で30%以上も伸びている。

深刻な消費沈滞で実績不振に苦しむデパートとは対照的だ。

ロッテ百貨店本店の免税店の売上高は、前年同期比33%増の6000億ウォン(約420億円)となった。

ホテル新羅の免税店は9059億ウォンで、前年同期比39%増えた。

免税店の売上高全体に中国人が占める比率は50%を超えるほどになった。


中国人はそれほど買い物をするものなのですかね。

中国人だけでも100~300億円近い消費があるということですかね。

日本では物価が高いと言うことで、買い物には慎重になることもあり、必要なものしか買わない、100円など1000円以下のものしか買わないことも多いとか。


お金の話

中国人の富豪が100万人を突破

2011年末までに中国で個人資産が1000万元(約1億2390万円)以上を有する富豪が100万人を超えたと発表した。

2011年に中国では資産1000万元以上の人数が前年比で6万人増となった。地域別では北京、広東、上海が富豪が集中する地域

企業オーナー、投資家のほか、大手企業や多国籍企業の高級管理職で占められていると言う。

1億円を富豪と言うのでしょうかね。

1億円の資産なら日本にもけっこういるのではないかという感じはします。




日本でも年間1億円以上の所得がある人だけでも、東京1800人、神奈川県800人?、愛知県600人、大阪府500人、兵庫県400人、福岡県200人、北海道120人ほどとなっていました。

東京が多いのは芸能人やスポーツ選手が多いからか、会社経営で1億円もらうというのもけっこう困難な時代にも感じます。




長渕剛の次男でレーサーの長渕蓮
ランキング
デヴィが逆提訴



お金の話

41知事と17政令市長の2011年分の所得が公開されたよ

41知事と17政令市長の2011年分の所得が、各自治体の資産公開条例に基づいて公開された。

知事の平均給与所得は1610万円で、過去最低だった前年を7万円上回り、8年ぶりに増加した。

政令市長は前年比33万円減の1732万円だった。

公開は、昨年1年を通じて在任した12年4月時点の現職が対象。

16知事の給与所得が上がった。

政令市では、東日本大震災からの復興に多額の事業費が必要として、奥山恵美子・仙台市長が11年5月から給与を2割カットしている。

公約に基づいて給与所得を減額している河村たかし・名古屋市長は560万円で、知事・政令市長の中で2年連続最低だった。


意外と知事よりも市長の方が給料は高いのですね。

河村たかしは実家が会社経営しているとか、そういう違うところからのお金もあるので、カットされてもあまり影響がない気もします。

普通の家庭の知事、市長なら将来のことを考えるとお金はもらっておきたいところかな。

プロフィール

pannnakopp

Author:pannnakopp
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
