スポンサー広告



オリンピック

韓国の朴鍾佑(パクジョンウ)竹島(韓国名:独島)について釈明

ロンドン五輪サッカー男子の日本―韓国戦で、韓国の朴鍾佑(パクジョンウ)選手が試合後、竹島(韓国名:独島)の領有を主張するメッセージのフラッグを掲げていた問題で、「日韓戦に勝利した朴選手は興奮しすぎており、試合後にピッチに投げ入れられたボードを拾っただけ」と釈明、言い訳をした。

IOCは朴選手のメダル授与式への参加への禁止を決定している。


五輪憲章は五輪の場における政治的な宣伝活動を禁止しているのだとか。


以前にはWBCで韓国人選手がマウンドかホームベース付近に韓国国旗をさしたということで話題になっていました。


オリンピックもそういう政治活動は禁止しているとは意外でした。


オリンピック委員会もコカコーラがスポンサーなので、他社のTシャツなど宣伝活動らしいきものを見た場合には退場してもらうと言っていましたが。


なんかいろいろと企業とか国とか利害関係がありそうなイメージです。


オリンピック

澤穂稀のコメント準決勝進出を決めたなでしこジャパン

ロンドン・オリンピックのなでしこジャパンは3日、準々決勝でブラジルと対戦することとなった。

大儀見優季、大野忍の得点で2-0と勝利した。

なでしこジャパンの澤穂希の話。

「すごく集中していた。悔いなくやりたいと思っていた。(アシストは)ナガ(大儀見)が準備しているのが見えたので。ブラジルはセットプレーの切り替えが遅れるので狙っていた」




「北京五輪のメンバーが半分くらいいるが、それを知らない選手はメダルを獲れずに帰る悔しさを知らない。それを伝えていくしかないが、そういう意味ではワールドカップとの一体感とは違う。(フランス戦については)いいシナリオだし、すごいシナリオ。今度は全然負ける気がしないとみんなで話している。あそこ(親善試合)で負けたので相手の特徴もわかっている」

準決勝進出を決めた日本は6日にフランスと対戦。

あと1勝で、悲願のメダル獲得が確定する。

澤穂稀の強い精神力と有言実行できてしまう心と言うのは凄いですね。

男っぽい性格で美人というわけでもないけれども、外国の選手から人気があるのだとか。





長渕剛の次男でレーサーの長渕蓮ランキング



プロフィール

pannnakopp

Author:pannnakopp
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
