スポンサー広告



ニュース

日韓シャトル外交凍結

李明博韓国大統領の竹島訪問し、オリンピックでも独島は韓国のものだというフラッグを掲げるなど注目されていますが、日韓シャトル外交も取りやめ、訪韓も控えるのだそう。


世界の人口増加、中流層増加、エネルギー不足など、待っていられない状況なので、島の決着をつけなければいけない時期に来たと言うことなのですかね。


しかし日本にとってはもっと早くに解決させていた方が有利だったような。



ニュース

衆院解散とか

野田「近いうちに解散を」


民主党の執行部「さすがに今国会の解散はないでしょう」



政治を見ていると別に誰がやっても変わらない気もしますが、わざわざ解散するのかと思ってしまいました。



どうせメディアが解散ネタで騒ぐだけなんじゃないかなと思いますね。


メディアはネタが欲しいから解散を煽るんじゃ?


ニュース

東京タワーに中国語を話す最新ロボットが

東京タワーは外国人観光客へのサービスとして、ガイドロボット“TAWABO”を採用した。

なんと“TAWABO”は、日本語・中国語・英語・韓国語という4か国語を話せるロボット。

8月1日にお披露目となり、身長160センチ・体重200キロで丸っこい形。今後は展望台で来場客のサービスにつとめる。


スカイツリーができたとは言え、東京タワーの方が都心に近いので、多くの人が目にする状況は変わりそうにはあにです。

スカイツリーは何もない住宅街に建った浮いている存在ですが、今後は再開発、建設ラッシュが進むのでしょうかね。

ニュース

伊達みきお、同級生が自殺していた

お笑いコンビ・サンドウィッチマン仙台出身の伊達みきおは「震災から1年たってつらくなったのか、自分の同級生が自殺した」と明かした。

同級生の集まりで、来て欲しかった人がいたという話に入り。


ブログにも子供と妊娠中だった奥さんを亡くし、1年が経過した頃に自殺したことを報告していた。

http://ameblo.jp/mikio-date/entry-11250794411.html


1年たって自殺する人がすごく多いと聞く。がれきも減って、笑顔の人も増えているけど」

ニュースではもうあまり取り上げられないようだし、NHKのBSじゃ海外のニュースが多いから、あまり見かけてないな。



ニュース

済州島、チェジュを訪れる中国人が急増

韓国・聯合ニュースによると、今年7月に韓国の済州(チェジュ)島を訪れた外国人観光客は前年同期比80.4%増の延べ22万94人に達し、単月で初めて20万人を超えた。

中国新聞網が伝えた。


済州特別自治道政府の発表によると、今年1月から7月末までに済州島を訪れた外国人観光客は前年同期比92.7%増の延べ88万9729人。

うち中国人観光客は延べ56万5444人で、全体の63.6%を占めた。

次に多かったのが日本人観光客で延べ11万5139人(同12.9%)。

これにマレーシア(延べ3万5857人、同4%)、シンガポール(延べ2万9546人、同3.3%)が続いた。




中国人観光客は前年同期比144.2%増(約2.4倍)。

今年8月中旬には外国人観光客数が延べ100万人の大台を突破する見通し。

同政府は「済州島と中国、日本を直行で結ぶフライトやクルーズの増便が奏功した」。


済州はそんなに人気があるのかと驚きますし、9割増という数字に驚きです。

中国人は特徴のある自然でなくとも、人があまりいないところを好むのかもしれませんね。

それを考えると沖縄などももっと人が押し寄せてもおかしくないような。


しかし実際には年間で沖縄に訪れる中国人というのはそれほどいなかった気がします。

産経によると年間5万人しかいないとか。

中国人が旅行の習慣が広まれば、人のいないところが東アジアにはないほどになりそうですね。


ランキング
デヴィが逆提訴


プロフィール

pannnakopp

Author:pannnakopp
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
