スポンサー広告



スポーツ

森本稀哲が引退

今季限りで現役を引退する西武の森本稀哲外野手(34)が21日、
埼玉・所沢市内の球団事務所で会見を行った。


森本稀哲選手と言えば新庄剛志さんとパフォーマンスをやっていましたが、
それ以降はFA移籍だったか、トレード化戦力外などで球団が変わることが
増えていた感じです。

本人は元々目立つことをする感じだったのか。

新庄さんと一緒になるまではそういうニュースは聞いたことがありませんでした。

島田紳助さんが森本稀哲選手のことを暗い感じのと言う風に
表現していましたがたしかに根っから情熱的な人と言う感じでもなく
素は控えめな感じなのかもしれません。

プロを目指していた松坂世代も主力あたりの選手も引退するような
時期になったのですね。




スポーツ

菊池雄星が花巻東後輩に「西武には来るな」という噂

菊池雄星が花巻東後輩に「西武には来るな」疑惑。


花巻東(岩手)のエースとして、3年前の夏の甲子園で話題になった西武・菊池雄星投手(21)に次ぎ、日米の複数球団がが注目しているのは後輩、大谷翔平投手(18)。


日米20球団が注目していた菊池は投球フォームの試行錯誤が続き、3年目の今季も開幕は2軍スタート。


菊池にあこがれていたそうで、その菊池に「誰が見ても日本一の投手」と認められる能力のある選手とか。



菊池が、大谷と同じ釜の飯を食うことを望んでいないとか。






「花巻東は30代の監督の下、昔の体育会系とは一線を画す指導方針です。西武は渡辺監督自身もそうだったが、ヤンチャで気迫を前面に出す選手が多く、武骨な雰囲気。水が合わないんだと思います。菊池も首脳陣とぶつかるなど苦労したので、かわいい後輩を思って『うちには来ないほうがいい』と言ったそうです」(球界関係者)



対戦したいから他の球団へというわけではないのですね。


それでも指名される立場なので指名することもできず、嫌な球団で拒否したら入団が延びますし、来るなと言う意味の来ない方がいいなのでしょうかね。

来ない方がいいというほど居づらいチームだと言いたかったのではないかと思ってしまいました。


スポーツ

阪神が8連敗していた

オリンピックの間に8連敗していたらしい。


もう自力ではCSに出場できないとか。


監督の和田は監督就任会見の時には緊張していて、監督がこんなところでここまで緊張するものなのかとなんだか頼りなく見えたので、あまり良い結果は残らない気はしていましたが。


もっと毅然とした人が監督の方が良いですね。


スポーツ

谷亮子の不倫騒動、離婚の可能性もと噂

谷亮子と私設秘書のM氏が深い関係にあるとか。


谷が泊りがけの地方出張をする際には必ずと言っていいほどM氏が同行。


長年サポートしてくれたベテラン女性政策秘書の忠告も聞かなくなり谷の事務所を辞めたとか。


最近、谷亮子は結婚指輪を外しているらしく、それも秘書への思いがあるからだろうとか。





谷亮子は子供が生まれた際には過剰に母乳へのこだわりを見せ、子供への思いが強い風に見えて、家族思いに見えましたが、まさか離婚なんてあるのか。


谷亮子は美人ではないものの、高校時代から周囲にはいつも男子がいて、深い関係になることも多かったと言うほど、実はモテていた人とか。


夫の谷との結婚もヤワラちゃんの押しが強く渋々結婚したかと思っていましたが、谷が好意を持ち、淡々としていたのは照れと緊張からきたものだったとか。




スポーツ

オリンピック中継、NHKだけが好調

オリンピック中継はNHKの視聴率が良いらしい。


しかし指摘される資金力の差だけでしょうか?


28日は開会式の24.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)となでしこ―スウェーデン戦30.2%、26日はサッカー日本男子―スペイン戦26.0%、30日柔道(男子73キロ級決勝など)22.0%、29日柔道(男子66キロ級2回戦など)19.8%、28日柔道(男子60キロ級決勝など)19.1%などがある。


高いものはTBSの31日のなでしこ―南アフリカ戦の20.4%、高視聴率が確実な日本テレビが放送した4日のサッカー男子エジプト戦などか。




一方テレビ朝日が放送した25日のなでしこ―カナダ戦の11.8%、フジテレビが放送した29日のサッカー男子モロッコ戦の9.2%は深夜帯だったので数字がなかなか伸びなかったとか。


ロンドン五輪の放映権料は総額275億円。

この内訳はNHK165億円で全体の60%、残る110億円は日テレ、テレ朝、TBS、フジが25億円、テレビ東京が10億円で“選択権”は圧倒的にNHKにある。



「ニュース7」「ニュースウオッチ9」も好調らしいけど、元々視聴率の高い番組ですしね。


NHKを見る延長で中継を見ているんじゃないかと思ってしまいます。


そもそもオリンピックを見たいがためにNHKを見ているかも分からない。


民放を見たくないから、オリンピックに興味がなくともNHKにリモコンを合わせておくと言う人も多いんじゃないですかね。


オリンピックに興味のない人も多いわけですから、民放が支持されているならオリンピックは見ず、民放を見るでしょう。



民放の番組はくだらない、ばかばかしいと言われ、NHKはまだまとも、中継もタレント起用もなく段取りがしっかりしているなど、質の違いの結果じゃないですかね。

プロフィール

pannnakopp

Author:pannnakopp
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
