スポンサー広告



海外情報

教会のキリスト絵を修復した80代女性

スペインの老婦人が教会の柱に描かれていた19世紀のイエス・キリストの絵画を善意で修復していたら、元とは違うキリストになったとか。


北東部ボルハ(Borja)の教会にあるこの絵は、スペイン人画家エリアス・ガルシア・マルティネス(Elias Garcia Martinez)が1910年に描いた「Ecce Homo(この人を見よ)」。


十字架にかけられる際にいばらの冠をかぶって悲しげに天を見上げるキリストの姿で、2時間で教会の柱に直接絵筆したという。


傷みが目立っていて、アマチュア画家だという80代女性が修正を始めたとか。


出来上がったのは、写真っぽい絵ではなく、いかにも絵で、サルみたいだと悪評らしい。


子どものお絵かきのような目にマンガめいた鼻がつき、血の気のない顔の周りをサルのように毛皮が覆っているかに見えるという評判。





女性は「何年もかけて修復してきたけれど、完成を目前にしてあきらめなければならなかった」。


ボルハ市は、この女性を訴えるかどうか検討中らしいから、思った以上に問題視されているらしい。


名画というわけではないものの、長年親しまれていた絵だったらしいので、その怒りもひとしおらしですね。


80歳にして絵を修復しようという心や行動があるのは元気があって凄いとは思いました。


しかし、キリスト教はプロテスタントでは偶像崇拝を禁止しているところもあるので、意見が分かれるところでしょうか。


この教会はカトリックでしょうね。



スポーツ

菊池雄星が花巻東後輩に「西武には来るな」という噂

菊池雄星が花巻東後輩に「西武には来るな」疑惑。


花巻東(岩手)のエースとして、3年前の夏の甲子園で話題になった西武・菊池雄星投手(21)に次ぎ、日米の複数球団がが注目しているのは後輩、大谷翔平投手(18)。


日米20球団が注目していた菊池は投球フォームの試行錯誤が続き、3年目の今季も開幕は2軍スタート。


菊池にあこがれていたそうで、その菊池に「誰が見ても日本一の投手」と認められる能力のある選手とか。



菊池が、大谷と同じ釜の飯を食うことを望んでいないとか。






「花巻東は30代の監督の下、昔の体育会系とは一線を画す指導方針です。西武は渡辺監督自身もそうだったが、ヤンチャで気迫を前面に出す選手が多く、武骨な雰囲気。水が合わないんだと思います。菊池も首脳陣とぶつかるなど苦労したので、かわいい後輩を思って『うちには来ないほうがいい』と言ったそうです」(球界関係者)



対戦したいから他の球団へというわけではないのですね。


それでも指名される立場なので指名することもできず、嫌な球団で拒否したら入団が延びますし、来るなと言う意味の来ない方がいいなのでしょうかね。

来ない方がいいというほど居づらいチームだと言いたかったのではないかと思ってしまいました。


その他

ヤフーコメントで個性的な人、名前に特徴がある人

私は二本人です(`∀´)(kur...)
アンチ日本
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/personal?u=BtnnUAR8.GJ1huSheYfYanAFGT1njl60



時音 あいら(zsu...)
韓国支持者、韓国人か在日韓国人
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/personal?u=tjGLjhV6_zyE3bZntKU-



-(mcg...)
元々ハンドルネームがに本猿とかいう名前だったけど消された?
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/personal?u=OUw3kwJq7WgyB27vwsTWN4O9



日本茶(nib...)
韓国擁護派
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/personal?u=kWb43QFg6Gzuo9_35fMpWg--



おつば(s14...)
サッカーと野球への書き込みが多い。
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/personal?u=hEMwchw4vnn0V2_RtCuLI8A-


芸能関連

NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の視聴率が24.9%

NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の視聴率が最高の24.9%を記録したとか。


この番組では堀北真希が役作りのために体重を増やしたとかで話題になっていました。





黒木メイサとは同じ事務所ながら、優等生だったという堀北真希らしく、恋愛は我慢して仕事に打ち込んでいるとか。


しかし黒木メイサの妊娠と結婚で気持ちが切れてしまったと言う話も。


堀北真希は小さい頃がかわいかったので、傾向からすればこれからもずっとかわいい状態は続きそうですね。


芸能関連

コンビ・タカアンドトシのタカが婚姻届を提出

コンビ・タカアンドトシのタカが一般女性と婚姻届を出したそうですが、テレビでプロポーズと言うのもなんかかわいそうですね。


もしかしたら結婚したいわけじゃなかったかもしれませんし、打ち合わせもないとなると。


フジテレビの視聴率稼ぎに利用されたと思うと気の毒です。


「今までは自分一人で気楽にやってきましたが、これからは奥さんを守っていくために、仕事も今まで以上に頑張ります!!!」

「子供も二人以上はほしいです」




「すごく嬉しいです。ケンカしても20分以内に謝るルールを作ったので、仲良くあたたかい家庭を築いていけると思っています」


M1グランプリの優勝したコンビと思っていたら4位。


だけれどM1グランプリで話題になったコンビの中では一番飛躍したのではないでしょうかね。


近年の優勝コンビなどを見るともう売れる人材はいなくなっていたのかなとは思います。


終了させる時期は正しかったのかもしれませんね。





ニュース

日韓シャトル外交凍結

李明博韓国大統領の竹島訪問し、オリンピックでも独島は韓国のものだというフラッグを掲げるなど注目されていますが、日韓シャトル外交も取りやめ、訪韓も控えるのだそう。


世界の人口増加、中流層増加、エネルギー不足など、待っていられない状況なので、島の決着をつけなければいけない時期に来たと言うことなのですかね。


しかし日本にとってはもっと早くに解決させていた方が有利だったような。


オリンピック

韓国の朴鍾佑(パクジョンウ)竹島(韓国名:独島)について釈明

ロンドン五輪サッカー男子の日本―韓国戦で、韓国の朴鍾佑(パクジョンウ)選手が試合後、竹島(韓国名:独島)の領有を主張するメッセージのフラッグを掲げていた問題で、「日韓戦に勝利した朴選手は興奮しすぎており、試合後にピッチに投げ入れられたボードを拾っただけ」と釈明、言い訳をした。

IOCは朴選手のメダル授与式への参加への禁止を決定している。


五輪憲章は五輪の場における政治的な宣伝活動を禁止しているのだとか。


以前にはWBCで韓国人選手がマウンドかホームベース付近に韓国国旗をさしたということで話題になっていました。


オリンピックもそういう政治活動は禁止しているとは意外でした。


オリンピック委員会もコカコーラがスポンサーなので、他社のTシャツなど宣伝活動らしいきものを見た場合には退場してもらうと言っていましたが。


なんかいろいろと企業とか国とか利害関係がありそうなイメージです。

スポーツ

阪神が8連敗していた

オリンピックの間に8連敗していたらしい。


もう自力ではCSに出場できないとか。


監督の和田は監督就任会見の時には緊張していて、監督がこんなところでここまで緊張するものなのかとなんだか頼りなく見えたので、あまり良い結果は残らない気はしていましたが。


もっと毅然とした人が監督の方が良いですね。


芸能関連

辻希美のキッチンがきれい

キッチンが実際にきれいでも、写真で撮るといまいちになることが多いけれども、辻希美のキッチンは真っ白ホワイトできれい。

やっぱり共働き芸能人ともなれば、家も豪華そう。

木下優樹菜の家も月200万か1億円相当のマンションの部屋なのだそう。


http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/page-3.html#main


芸能関連

スザンヌは野菜中心の食事

芸能人と言えば外食とか、好きなものを食べるイメージがあるけど、紗栄子などは野菜が多くかなりヘルシーな食事に。

スザンヌも野菜中心の食事に。


やっぱり見られる仕事だから、カロリーは気にするのかもしれませんね。


中学卒業後は家を出た形になっただけに料理も得意そう。


http://ameblo.jp/suzanneblog/entry-11322623062.html


プロフィール

pannnakopp

Author:pannnakopp
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
