スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金の話

41知事と17政令市長の2011年分の所得が公開されたよ

41知事と17政令市長の2011年分の所得が、各自治体の資産公開条例に基づいて公開された。

知事の平均給与所得は1610万円で、過去最低だった前年を7万円上回り、8年ぶりに増加した。

政令市長は前年比33万円減の1732万円だった。

公開は、昨年1年を通じて在任した12年4月時点の現職が対象。

16知事の給与所得が上がった。

政令市では、東日本大震災からの復興に多額の事業費が必要として、奥山恵美子・仙台市長が11年5月から給与を2割カットしている。

公約に基づいて給与所得を減額している河村たかし・名古屋市長は560万円で、知事・政令市長の中で2年連続最低だった。


意外と知事よりも市長の方が給料は高いのですね。

河村たかしは実家が会社経営しているとか、そういう違うところからのお金もあるので、カットされてもあまり影響がない気もします。

普通の家庭の知事、市長なら将来のことを考えるとお金はもらっておきたいところかな。

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pannnakopp

Author:pannnakopp
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。