スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュース

済州島、チェジュを訪れる中国人が急増

韓国・聯合ニュースによると、今年7月に韓国の済州(チェジュ)島を訪れた外国人観光客は前年同期比80.4%増の延べ22万94人に達し、単月で初めて20万人を超えた。

中国新聞網が伝えた。


済州特別自治道政府の発表によると、今年1月から7月末までに済州島を訪れた外国人観光客は前年同期比92.7%増の延べ88万9729人。

うち中国人観光客は延べ56万5444人で、全体の63.6%を占めた。

次に多かったのが日本人観光客で延べ11万5139人(同12.9%)。

これにマレーシア(延べ3万5857人、同4%)、シンガポール(延べ2万9546人、同3.3%)が続いた。




中国人観光客は前年同期比144.2%増(約2.4倍)。

今年8月中旬には外国人観光客数が延べ100万人の大台を突破する見通し。

同政府は「済州島と中国、日本を直行で結ぶフライトやクルーズの増便が奏功した」。


済州はそんなに人気があるのかと驚きますし、9割増という数字に驚きです。

中国人は特徴のある自然でなくとも、人があまりいないところを好むのかもしれませんね。

それを考えると沖縄などももっと人が押し寄せてもおかしくないような。


しかし実際には年間で沖縄に訪れる中国人というのはそれほどいなかった気がします。

産経によると年間5万人しかいないとか。

中国人が旅行の習慣が広まれば、人のいないところが東アジアにはないほどになりそうですね。


ランキング
デヴィが逆提訴


Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pannnakopp

Author:pannnakopp
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。