スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとした情報

韓国では免税店を拡大、拡張中

増える観光客に合わせて免税店は売り場を拡張している。

ロッテ百貨店はデパートの売り場を減らし、免税店を増やしている。

ロッテ本店の免税店は従来2階(10-11階)だった売り場を3階(9-11階)に増やした。

ロッテ蚕室(チャムシル)店も、10階の免税店を9-10階に拡張した。

COEXモール内の売り場も約165平方メートル(50坪)ほど広めた。

ホテル新羅も従来の免税店の建物(6998平方メートル)を新築し、約2868平方メートルほど拡張する。





ロッテ百貨店はデパートの9階の空間の一部を、中国顧客向けの売り場に変更。

ロッテ百貨店のシム・ギョンソプ雑貨部門長は「韓国人の顧客が減り、中国人観光客が増えているので、専用売り場を設置することにした」。

韓国人が主に訪れるデパートは不振が続いている。

ロッテ、新世界・現代百貨店とも上半期の売上高は1けた成長(1-7%)。

韓国人の商品単価は落ち、セールをしても売れないほど不況になっているとか。

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pannnakopp

Author:pannnakopp
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。