スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツ

オリンピック中継、NHKだけが好調

オリンピック中継はNHKの視聴率が良いらしい。


しかし指摘される資金力の差だけでしょうか?


28日は開会式の24.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)となでしこ―スウェーデン戦30.2%、26日はサッカー日本男子―スペイン戦26.0%、30日柔道(男子73キロ級決勝など)22.0%、29日柔道(男子66キロ級2回戦など)19.8%、28日柔道(男子60キロ級決勝など)19.1%などがある。


高いものはTBSの31日のなでしこ―南アフリカ戦の20.4%、高視聴率が確実な日本テレビが放送した4日のサッカー男子エジプト戦などか。




一方テレビ朝日が放送した25日のなでしこ―カナダ戦の11.8%、フジテレビが放送した29日のサッカー男子モロッコ戦の9.2%は深夜帯だったので数字がなかなか伸びなかったとか。


ロンドン五輪の放映権料は総額275億円。

この内訳はNHK165億円で全体の60%、残る110億円は日テレ、テレ朝、TBS、フジが25億円、テレビ東京が10億円で“選択権”は圧倒的にNHKにある。



「ニュース7」「ニュースウオッチ9」も好調らしいけど、元々視聴率の高い番組ですしね。


NHKを見る延長で中継を見ているんじゃないかと思ってしまいます。


そもそもオリンピックを見たいがためにNHKを見ているかも分からない。


民放を見たくないから、オリンピックに興味がなくともNHKにリモコンを合わせておくと言う人も多いんじゃないですかね。


オリンピックに興味のない人も多いわけですから、民放が支持されているならオリンピックは見ず、民放を見るでしょう。



民放の番組はくだらない、ばかばかしいと言われ、NHKはまだまとも、中継もタレント起用もなく段取りがしっかりしているなど、質の違いの結果じゃないですかね。

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pannnakopp

Author:pannnakopp
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。