スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンピック

韓国の朴鍾佑(パクジョンウ)竹島(韓国名:独島)について釈明

ロンドン五輪サッカー男子の日本―韓国戦で、韓国の朴鍾佑(パクジョンウ)選手が試合後、竹島(韓国名:独島)の領有を主張するメッセージのフラッグを掲げていた問題で、「日韓戦に勝利した朴選手は興奮しすぎており、試合後にピッチに投げ入れられたボードを拾っただけ」と釈明、言い訳をした。

IOCは朴選手のメダル授与式への参加への禁止を決定している。


五輪憲章は五輪の場における政治的な宣伝活動を禁止しているのだとか。


以前にはWBCで韓国人選手がマウンドかホームベース付近に韓国国旗をさしたということで話題になっていました。


オリンピックもそういう政治活動は禁止しているとは意外でした。


オリンピック委員会もコカコーラがスポンサーなので、他社のTシャツなど宣伝活動らしいきものを見た場合には退場してもらうと言っていましたが。


なんかいろいろと企業とか国とか利害関係がありそうなイメージです。

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pannnakopp

Author:pannnakopp
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。