スポンサー広告



スポーツ

菊池雄星が花巻東後輩に「西武には来るな」という噂

菊池雄星が花巻東後輩に「西武には来るな」疑惑。


花巻東(岩手)のエースとして、3年前の夏の甲子園で話題になった西武・菊池雄星投手(21)に次ぎ、日米の複数球団がが注目しているのは後輩、大谷翔平投手(18)。


日米20球団が注目していた菊池は投球フォームの試行錯誤が続き、3年目の今季も開幕は2軍スタート。


菊池にあこがれていたそうで、その菊池に「誰が見ても日本一の投手」と認められる能力のある選手とか。



菊池が、大谷と同じ釜の飯を食うことを望んでいないとか。






「花巻東は30代の監督の下、昔の体育会系とは一線を画す指導方針です。西武は渡辺監督自身もそうだったが、ヤンチャで気迫を前面に出す選手が多く、武骨な雰囲気。水が合わないんだと思います。菊池も首脳陣とぶつかるなど苦労したので、かわいい後輩を思って『うちには来ないほうがいい』と言ったそうです」(球界関係者)



対戦したいから他の球団へというわけではないのですね。


それでも指名される立場なので指名することもできず、嫌な球団で拒否したら入団が延びますし、来るなと言う意味の来ない方がいいなのでしょうかね。

来ない方がいいというほど居づらいチームだと言いたかったのではないかと思ってしまいました。


Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pannnakopp

Author:pannnakopp
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
