スポンサー広告



地域情報

大阪の子供が1万4000人も減っているとは


子供の数で東京と大阪の差が思った以上にひらきがあって驚きました。

東京は9000人増えているのに大阪は1万4000人減っています。

そもそも大阪は40年以上前は今よりもかなり人口が多かったそうで、東京と競えるほどの規模があったそうですが、年々減っています。

たしかに東京は郊外にも大規模な住宅ができたり、タワーマンション技術の進歩で都心にも大勢の人が住めるようになって江東区豊洲付近では朝は歩道が混雑しているそうです。

首都機能という武器がない地方にとっては厳しい状況だと思います。

首都圏以外の人はもっと一極集中に抗議していいのではないかと思います。



Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pannnakopp

Author:pannnakopp
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
